読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪歯日記~安いセラミック~

大阪で安いオールセラミックについて

金属を使わずにセラミックだけで作っている

差し歯を作るときに、歯科医師から保険の材料にするか、保険外にするかと聞かれたことがある人は多いでしょう。

 

保険治療は3割の負担で作ることが出来るので安いですが、その分材料はいいものではなく、金属を使っているので作り物という印象を与えてしまいます。保険外治療のオールセラミックは、金属を使わずにセラミックだけで作っているので、透明感のある白さが魅力的です。しかし、1本あたり10万円を超えることも珍しくなく、費用の面で治療を諦めてしまう患者さんもいます。


せっかく良い材料があるのに、治療費で諦めるというのはもったいないことです。そこで、JDFでは関西の大阪などを中心に、歯科医院と歯科技工所が提携して、従来よりも大幅に安い価格でオールセラミックを受けられるシステムを作りました。材料費と技術費という分かりやすい料金体系で、患者さんのお口に合わせて1つ1つオーダーメードで作り上げています。

 

安いからといって、粗悪な材料を使うことなく、一流メーカーの高品質なセラミックを使うので、長期間きれいな状態を維持することができます。オールセラミックにすることで、差し歯と本物の歯との区別がつかないというような自然な見た目にすることができます。