読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪歯日記~安いセラミック~

大阪で安いオールセラミックについて

プラスチックは経年劣化しやすく弱くなっていってしまう

安く差し歯を作りたいと考えるのであれば、健康保険が適用されるプラスチックの歯が有効です。


健康保険によって安く治療が可能となりますが、使い続けていると変色をしやすく、本物の歯との色の違いが目立ってくるようになります。
更にプラスチックは経年劣化しやすく、時間が経過すれば、弱くなっていってしまう事になります。


それに対して、オールセラミックの場合、治療費は高くなりますが、変色しにくい上に、劣化もプラスチックに比べると緩やかで、長く良い歯を維持していく事が出来ます。
関西の中でも大阪には、そんなオールセラミックによる治療を手頃な価格で提供するクリニックもあります。


勿論、安いといっても健康保険が適用されるプラスチックの歯に比べると、治療費は高額になります。
ですが、長く良い状態が続く可能性が高いという事を考えれば、その治療費は必ずしも高額とは言い切れません。


実際に治療を考えたいという場合、確認しておいて損がないのが技術料です。
歯の値段だけ見ると安くても技術料が高いという事は珍しくありません。
歯の料金だけでなく、技術料も安いクリニックを選ぶようにすれば、とてもお得にオールセラミックの治療が可能となります。