読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪歯日記~安いセラミック~

大阪で安いオールセラミックについて

審美性にこだわって作られたもの

関西大阪では、オールセラミック治療を安い値段で受けることが可能です。


オールセラミックは金属を一切使用せずに陶器(セラミック)だけで作られた補綴物を使って歯を治療することができます。歯が欠けた部分には銀歯など金属を被せたり詰めたりするのが一般的ですが、金属を一切使わないオールセラミック治療ならば、金属アレルギーで反応が出てしまう人でも安心して受けることができます。


また、審美性にこだわって作られたものであれば、元の歯の色合いに合わせた補綴物で見た目をカバーすることもできます。


葉の形や歯並びを整えて白く美しい歯に変えることができるので、見た目を良くすることができます。銀歯になってしまうと歯を見せて笑うのが躊躇われて控えめな表情になってしまいがちですが、オールセラミックであれば気にせずに自信を持って笑うことができます。


金属を使った補綴治療では、金属が水分と反応してイオン化して歯茎が黒くなってしまうことがありますが、これが起こらないのもメリットです。また、金属イオンが体に蓄積して金属アレルギーを発症してしまうリスクも抑えられます。綺麗な状態を長期間持続しやすいので、何度も歯医者に通いたくない人にも適しています。