読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪歯日記~安いセラミック~

大阪で安いオールセラミックについて

前歯などの差し歯はオールセラミックにすべき

前歯などの差し歯というのは、人から見えるので、自分が思っている以上に目立っています。

できればきれいな差し歯を作りたいと考えますが、保険治療で歯使用できる材料が決められています。奥歯は金属だけで作られいて、前歯には、金属の上に白いプラスチックを貼り付けただけの差し歯になります。金属の色が透けてしまったり、白いプラスチックが変色するなど、保険治療の限界があります。


そこで、保険外治療ではオールセラミックという材料を使って治療を行います。オールセラミックは読んで字のごとく、すべてセラミックだけで作られていて、金属は含まれません。セラミックは変色しないという特徴があり、透明感を持つ白さがあります。強度のある素材なので、噛む力にも耐えることができ、長期間使うことができます。


しかし、オールセラミックは1本につき10万円ほどの費用がかかるため、治療費のために諦めてしまう患者さんが少なくありません。

そこで、関西の大阪を中心に安いオールセラミック治療をJDFが提供しています。材料費と技術料だけで受けられるので、費用はおよそ従来の半分ほどになります。患者さんに合わせて作るため、自然な仕上がりが人気を集めています。

husuma.net